こんにちは!拠点を岐阜県多治見市に構え、高速道路工事やそれに伴う警備員業務、土木工事を行っております、中部保全サービスです。
何か新しい職種に就こうと思った時、いくつか懸念することがあるかと思います。
その中の一つが、初心者でもその仕事をできるのかということではないでしょうか。
技術習得にはどれだけ時間と労力がかかるのか、資格は必要なのかなど、未経験者が確認しておきたいことは多くあります。
そこで今回は、高速道路工事は未経験者でもできるのかについて、ご紹介したいと思います。

未経験でも就職できる!

まず結論からいってしまうと、高速道路工事は未経験でも可能です。
なぜなら、高速道路工は需要が高く、人手不足だからです。
高速道路は、事故や災害のリスクが常にあります。
さらに風雨に晒されているため、劣化していくものです。
これらを復旧するために、高速道路工事が行われます。
そのため、日々どこかの高速道路において工事が行われており、高い需要につながっているのです。
こういった状況のため、各業者は未経験者を迎え、高速道路工事の明日を担う人材として育成することに力を入れています。

未経験者が就職時に気を付けたいこと

では、未経験者が就職時に気を付けたいことはなんでしょうか。
高速道路工事は、集中力が必要な工事であることを意識することが大切です。
多くの場合において、道路工事は車両が通行しているそばで行われます。
作業に集中し、周囲に注意を配っていないと、交通事故の可能性があるのです。
また、工事には重機を始めとしたさまざまな器具を使います。
これらを適切に取り扱わなければ、事故につながるかもしれません。
きちんと集中して作業に取り組むことで、安全に工事の技術を学ぶことが可能です。

【求人】中部保全サービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大を見据え、新規スタッフの募集を行っております。
経験・未経験は一切不問です。
弊社業務に興味があり、意欲のある方を歓迎しております。
ぜひお気軽にご応募ください!

中部保全サービスへご相談ください!

高速道路における土木工事や道路工事は、ぜひ弊社へお任せください!
これまでの工事の経験を活かし、安全かつ高品質な施工で、高速道路の品質維持に努めます。
もちろん路面の復旧だけでなく、落下物除去や緑地の管理などにも対応しております。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


中部保全サービス株式会社
〒507-0038 岐阜県多治見市白山町5-7 ヤマセキビル2F
電話:0572-24-3311 FAX:0572-24-3312