こんにちは! 岐阜県多治見市で高速道路の道路工事や土木工事を行っている中部保全サービスです。
今回は、道路工事・土木工事事業への転職を考えている方に向けて、道路工事・土木工事業界が求める要素、人材についてご紹介していきたいと思います。
転職を考えている方や、新たにこの業界で活躍したいと考えている方は必見です!

責任感と多角的視野

道路工事・土木工事業界に必要な要素は、責任感と多角的視野です。
これは、危険を伴う仕事をしていくうえで、とても重要です。
工事を一人で行うことは、ほとんどありません。
職場の仲間が一つのチームとなり、チーム一丸となって取り組むことが多いのです。
また、チームで事故なく作業を行うためには、チームワークを大切にしていく必要があります。
そのために、自分のことだけでなく、チーム全体の現状を常に把握できる多角的な視点を持ち合わせることが必要なのです。
そして、工期内に作業を完了させるためには、一人一人が自分に与えられた仕事を責任持って遂行していくことが大切です。
弊社は、和気あいあいとした風通しのよい社風が特徴でございます。
分からないことや、困ったことがあれば、気軽にアドバイスをもらえる職場環境なので、安心して飛び込んで来てください!

業務に必要な資格

道路工事に携わる場合、必ず取得しておく必要のある資格は存在しません。
例えば、弊社の採用基準として普通自動車免許の取得はお願いしておりますが、それ以外は特に必要ございません。
そのため、業界未経験の方でも、ご応募いただくことが可能です!
しかし、取得していると役に立つ資格があります。
「土木施工管理技士」「技術士」「測量士」「コンクリート技士」という資格の取得が、推奨されるでしょう。
弊社では、それらの資格取得にかかる費用を全額負担する資格取得支援制度が充実しております!
働く皆様のステップアップを、全力でお手伝いをいたしますので、ぜひ共に成長していきましょう。

中部保全サービスへご相談ください!

弊社では、高速道路の道路工事や、道路施設の補修修繕、植物の剪定など、幅広いお仕事をお受けしております。
もちろん、工事の際の警備員の手配もお任せください!
道路工事、土木工事に関するご依頼は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】中部保全サービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では、共に働く仲間を募集中です!
日本の物流を支える高速道路を、共に作っていきませんか?
初心者の方から経験者の方まで、たくさんのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


中部保全サービス株式会社
〒507-0038 岐阜県多治見市白山町5-7 ヤマセキビル2F
電話:0572-24-3311 FAX:0572-24-3312