こんにちは! 岐阜県多治見市で高速道路の道路工事や土木工事を行っている中部保全サービスです。
普段何気なく利用している高速道路は、日々丁寧なメンテナンスが施されています。
そこで今回は、高速道路のメンテナンスについて、ご紹介していきたいと思います。
道路工事の求人を探している方の、参考になればうれしく思います。

高速道路にメンテナンスは必須

高速道路を安全に使用するためには、メンテナンスが必要です。
道路は、日々多くの車が猛スピードで駆け抜けるため、タイヤの擦れによる路面の傷みや、事故による破損が起こるのです。
弊社では、道路の舗装補修工事として、コンクリートの割れや崩れなどの修復を行っています。
他にも、道路そのものだけでなく、劣化が進行している設備に関しても補修補強工事が必要であり、ガードレールの修繕や、道路脇の植物の伐採なども担っています。
また、道路工事の際に交通整備を行う警備員も、弊社にお任せください!
近年はトンネルや外灯など、高速道路設備の老朽化が課題となっており、弊社の果たすべき役割も日々大きなものとなっているのです。

非常時の災害復旧

弊社では、非常時の災害復旧も行っております。
交通事故後の復旧作業だけでなく、自然災害による非常事態後の復旧作業も行います。
例えば、大雪や豪雨など、自然災害の被害は時に甚大なものになるでしょう。
そのため、非常時後の道路通行再開はスピードが求められており、作業にはよりスピーディーかつ安全な対応が求められるのです。

中部保全サービスへご相談ください!

弊社では、交通規制作業や災害復旧、雪氷対策工事といった道路工事全般や、道路脇の緑地管理まで、道路に関する幅広いご依頼を請け負っております。
道路工事に関してお困りの際は、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】中部保全サービスでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、共に働いてくださる仲間を募集しております!
未経験の方には、先輩が丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、業務に必要な資格の取得は全面的にバックアップいたしますので、働きながらスキルアップを目指すことも可能です!
道路工事にご興味のある方、これまでの仕事と違う業界に飛び込んでみたい方は、ぜひご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


中部保全サービス株式会社
〒507-0038 岐阜県多治見市白山町5-7 ヤマセキビル2F
電話:0572-24-3311 FAX:0572-24-3312