こんにちは。
岐阜県多治見市を拠点に活動する、土木工事業者の中部保全サービス株式会社です。
弊社では、主に中央自動車道や東海環状自動車道などの道路工事を請け負っております。
高速道路工事の仕事について、皆さまはどのようなイメージをお持ちでいらっしゃいますか?
高速道路工事の仕事は、誤解されてマイナスなイメージを持たれることも多く、求人を出しても敬遠されることも多いです。
そこで今回は、少しでもこの業界に対するマイナスなイメージを払拭できればと思い、高速道路工事の仕事で勘違いされやすいことについて解説します。
あまりイメージがよくなくて転職をためらっている方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください!

急な休みで収入が安定しないのは本当?

高速道路工事は外で行う仕事のため、確かに天候によっては急な休みが発生することもあります。
しかし、だからといってすべての会社で収入が安定しないとはいえません。
例えば弊社でしたら、雪氷対策期間中に休みが発生した場合、出勤をしなくても日給を保証しており、収入に影響はありません。
ただし会社によっては保証がなくて、休みが発生したぶん収入が減ってしまうところもあります。
高速道路工事の求人を探す際は、突発的な休みが発生したときの保証があるのかどうか、必ず確認するようにしてくださいね。

勤務時間や休みが不定期でキツイって本当?

高速道路の工事を行う際、車が少ない深夜帯に作業をすることもありますが、これも会社によって頻度などは変わってきます。
弊社の場合、現場によって深夜作業が必要なときもありますが、基本的に勤務時間は8:30~17:30と決まっているのでそれほど深夜帯の勤務が多いわけではありません。
休みについても不定期なのではと思っている方が多いようですが、弊社はカレンダー通りの休みなので生活リズムが崩れることもないですよ。
ただ人によっては、深夜帯に勤務してたくさん稼ぎたい方もいるでしょうから、そのような方は深夜手当が出るのかどうかもぜひ確認しておくとでしょう。

充実の手当が自慢!中部保全サービス求人

高速道路工事の仕事で勘違いされやすい点について解説いたしましたが、ポジティブなイメージを持っていただけましたでしょうか。
弊社では、一人ひとりのスタッフが働きやすいように手当も豊富にご用意しております。
頑張れば支給してもらえる精勤手当や、スキルアップを目指す方のための資格取得支援制度、作業服の支給などさまざまありますので、よい待遇の求人をお探しの方がいらっしゃいましたらぜひご検討いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


中部保全サービス株式会社
〒507-0038 岐阜県多治見市白山町5-7 ヤマセキビル2F
電話:0572-24-3311 FAX:0572-24-3312