こんにちは!岐阜県多治見市に事務所を構え、高速道路工事やそれに伴う土木工事など、幅広い工事を行っております、中部保全サービスです。
弊社は、主に中央自動車道や東海環状自動車道などにおいて、業務を行っております。
道路工事は、異業種からの転職に向いていることをご存じでしょうか。
今回は、道路工事がなぜ異業種からの転職に向いているのか、ご紹介したいと思います。

未経験者でも始めやすい

道路工事が異業種からの転職に向いている理由としてまず挙げられるのは、未経験でも始めやすいという点です。
工事と聞くと、さまざまな専門知識や技術、資格が必要なイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。
確かに、そういった工事も存在しています。
しかし、高速道路工事は、そういった工事とは違い、未経験でも始められるのです。
必要な技術は現場で経験を積みながら習得できます。
そのため、異業種からの転職に向いているといえます。

さまざまな経験を活かせる

未経験でも始められる一方で、異業種で得たさまざまな経験を活かせることも、道路工事が異業種転職に向いている理由の一つです。
道路工事において活かせる異業種の経験の例として、協調性があげられます。
大抵の場合、道路工事はチームで行われるものです。
チーム内の連携がとれていないと、交通事故や重機の事故など、重大な事故につながる危険性もあります。
そのため、チームで仕事をした経験があるなど、協調性を養った経験は、道路工事において非常に役立つのです。

【求人】中部保全サービスでは新規スタッフを募集中!

弊社では、新規スタッフの募集を行っております。
経験の有無を問わず、未経験の方でも大歓迎です。
警備員の配置、交通規制、道路の維持管理など、高速道路工事におけるさまざまな施工を行っているため、スキルアップができる環境です。
ぜひお気軽にご応募ください。

中部保全サービスへご相談ください!

弊社では、東海地方における高速道路工事を承っております。
高速道路工事は、普段の維持管理だけでなく、事故や災害の際にも行われます。
そういった場合には、できるだけ早く工事を行い、道路を復旧することが必要です。
弊社では、これまでの経験を活かし、高品質かつ迅速な施工をご提供いたします。
お問い合わせお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


中部保全サービス株式会社
〒507-0038 岐阜県多治見市白山町5-7 ヤマセキビル2F
電話:0572-24-3311 FAX:0572-24-3312